1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 山梨県建設組合 秋の芸術鑑賞会を開催致しました。

お知らせ

山梨県建設組合 秋の芸術鑑賞会を開催致しました。

2019/09/19


平素は組合運営にご理解ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

山梨県建設組合では、令和元年9月15日(日)YCC県民文化ホールにて組合員様及びご家族を対象とした『高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー2019』鑑賞会を開催致しました。

テレビでご活躍されている方のコンサートということもあり、開催案内をさせていただいてからすぐにご応募が殺到し、定員を大幅に上回るたくさんの方にご応募いただきました。その中から抽選で7組14名の方をご招待致しました。

冒頭では高嶋ちさ子さんが「私のコンサートはクラシック初めての方が多いんですよ」と話しており、実際、当日の会場でも高嶋さんが聞いたところ、初めて来たという方が過半数を占めていました。そんな初めての方でも気軽に聴けるよう、有名なクラシック曲から某アニメーション映画のメドレーと誰もが聴いたことのある曲を演奏して下さったり、ヴァイオリンの奏法技術を説明しながら1つ1つ披露して下さるなど、クラシック音楽をより身近に楽しむことができました。

また、MCではテレビでお馴染みの毒舌ぶりも発揮(!?)され、終始笑いの絶えない会場となりました。

鑑賞会の企画は初めてでしたが、過去最高の応募数となり、残念ながらご参加いただけなかった方が多数いらっしゃいました。ご好評につき、冬にも芸術鑑賞会の企画を新たに考えておりますので、是非とも次回のご応募・ご参加をお待ちしております。

(山梨県建設組合 職員一同)