1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 富山県建設組合 令和元年度労働安全衛生講習会を開催しました。

お知らせ

富山県建設組合 令和元年度労働安全衛生講習会を開催しました。

2019/10/23

  • 富山県建設組合 令和元年度労働安全衛生講習会を開催しました。画像1
  • 富山県建設組合 令和元年度労働安全衛生講習会を開催しました。画像2


富山県建設組合 一人親方労災保険加入者の皆さま

富山県建設組合では、令和元年10月19日(土)に富山市医師会健康管理センターにて一人親方労災保険にご加入頂いている組合員さまを対象に、令和元年度労働安全衛生講習会と健康診断を開催しました。

今回の労働安全衛生講習会では、労働安全衛生コンサルタントの高嶋敏秀氏を講師にむかえ、昨年の同講習会内容のおさらいと、昨年に引き続き『安全帯(フルハーネス型)の使用』をテーマに講習を開催しました。昨年は安全帯(フルハーネス型)の使用に関する法改正前の最新情報と対策等を中心にご説明頂きましたが、今年は実際に施行後に変更・追加された内容について、わかりやすく解説頂きました。

今後も定期的に労働安全衛生講習会と健康診断を開催していく予定ですので、一人親方労災保険にご加入の組合員の皆さまのご参加をお待ちしております。

(富山県建設組合 職員一同)