1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 ミツロウキャンドル教室を開催致しました。

お知らせ

福岡県建設組合 ミツロウキャンドル教室を開催致しました。

2019/12/09

  • 福岡県建設組合 ミツロウキャンドル教室を開催致しました。画像1
  • 福岡県建設組合 ミツロウキャンドル教室を開催致しました。画像2


福岡県建設組合 組合員の皆様へ

福岡県建設組合では令和1年12月4日(水)にミツロウキャンドル教室を開催致しました。
当日はキャンセルもなく20名の皆様にご参加頂きありがとうございました。

最初にミツロウキャンドルとは?というお話から始まり、みつばちとミツロウについて学びました。
その後カッターで切ったミツロウシートをくるくる巻き、クリスマスに合わせたサンタやツリーなどを作成しました。手でシートを暖めて柔らかくすると自由に変形できます。巻いたシートを定規で押し当てて四角にすると、プレゼント箱にもなりました。そのままシート同士をくっつけることができるので、切れ端をこねてサンタの服やツリーの飾りなど簡単に細かい飾り付けもできます。

皆様時間が過ぎたことに気づかないほど集中して作成されており、記念撮影にも力が入るような個性のある彩り豊かなかわいい作品がたくさん仕上がりました。「火を使わないで作ることができるミツロウキャンドルを初めて知ったので勉強になりました!」「家でキャンドルを使うのが楽しみです!」「ぜひまた作りたいです!」というお言葉もいただき、有意義な時間を過ごしていただけたようで幸いです。

今度も様々なイベントを開催したいと考えておりますので、是非ご参加ください。

(建設連合・福岡県建設組合 職員一同)