1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。

お知らせ

愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。

2019/12/18

  • 愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。画像1
  • 愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。画像2


愛媛建設組合 組合員の皆様へ

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
愛媛建設組合では、令和1年11月16日(土)に健康教室を開催致しました。

毎年人気のイベントですが、今回は例年行っている骨密度や体脂肪・筋肉量の測定やマッサージ体験の他、本イベントに参加される理由として最も多い人気の測定である血管年齢測定を行いました。

体脂肪・筋肉量は、組合に備え付けてあるウェルスキャンという機械で測定しますので、事務所にお越し頂ければいつでも測定可能です。今回ご参加頂いた方は、ウォーキングやサプリメントの摂取、ご夫婦でご参加頂いた方は健康維持のために栄養バランスを考えた食事を心掛けていたりと、普段から健康維持に気を遣われている事が印象的でした。

骨密度の測定は、40秒ほどで骨の健康チェックが出来るようになっており、結果はA~Eで表示され、骨年齢も分かります。参加者の方は皆様興味を持って結果に見入っていました。

そして目玉となる血管年齢測定は、血管年齢・血管健康度・脈拍数が分かります。担当者の解説を聞き、時には質問もされており、楽しみにされていた方にも満足の頂ける内容だったかと思います。

最後のマッサージの施術では、一人ひとり気になるところを教えて頂き、そこを重点的にマッサージしていきます。施術中は皆様リラックスして受けられていました。

今後も組合では組合員やそのご家族の皆様に喜んで頂けるような企画を考案したいと思いますので、次回のご参加も職員一同心よりお待ちしております。

(愛媛建設組合 職員一同)