1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 富山県建設組合 金箔貼り体験教室を開催いたしました!

お知らせ

富山県建設組合 金箔貼り体験教室を開催いたしました!

2020/02/14

  • 富山県建設組合 金箔貼り体験教室を開催いたしました!画像1
  • 富山県建設組合 金箔貼り体験教室を開催いたしました!画像2


富山県建設組合のみなさま

富山県建設組合では令和2年2月8日(土)に、かなざわカタニにおいて「金箔貼り体験教室」を開催致しました。

工芸品から美容まで様々なところで金箔が取り入れられています。
買うことはあっても体験することはあまりないのではないかと今回の体験を企画しました。
募集開始からわずか数日で定員になりキャンセル待ちも多くでる状況で、企画した側としても嬉しい限りでした。

体験日当日は寒さと雨で体調を崩される方はいないかと気がかりでしたが、
いざ体験が始まるとそんな心配もなく、みなさん自分の思い通りの作品を製作されていました。
また、金箔を貼り付ける作業になると少しの風でもうまく貼れないことを聞き、
慎重な面持ちで、貼り終わると一仕事終えたように緊張がほぐれ
ほっと一息といった様子でした。
作品完成時には隣の方と見比べてみたりと和気あいあいな感じで
体験を終えることができました。

今回は残念ながら参加頂くことができなかった方にはぜひ次回ご参加頂ければと思います。
今後とも組合をお引き立ての上、よろしくお願い致します。

(富山県建設組合 職員一同)