1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 2020年度上半期 技能講習/特別教育等開催のご案内。

お知らせ

福岡県建設組合 2020年度上半期 技能講習/特別教育等開催のご案内。

2020/02/26

  • 福岡県建設組合 2020年度上半期 技能講習/特別教育等開催のご案内。画像1


福岡県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

この度、福岡県建設組合におきまして2020年度下半期技能講習等スケジュールが確定致しましたのでご案内致します。

昨今、日本各地で発生した災害や開催を目前に控えた東京オリンピックの影響で建設業の需要は高まる一方、技能従事者の高齢化に伴う大量離職が懸念され、慢性的な人手不足も深刻化しています。若年層就業者の獲得を目的とした働き方改革も週休2日制の確保や長時間労働の規制により結果的に下請け業者の休日出勤や長時間労働を余儀なくされるというケースも少なくありません。

このような問題を解消するためには優れた人材の育成、仕事の効率化を図ることが必要不可欠となってきます。(株)PEO建機(旧・日立建機)教習センタでは重機を使った技能講習の他、特別教育、安全教育をおこなっており、事業所単位で受講した場合は一定の条件を満たせばハローワークより人材開発支援のための助成金が支給されます。

事業主の皆様におかれましても、こういった制度を上手くご利用いただき、従業員の方への指導・育成の一環として受講をご検討されてみてはいかがでしょうか。
(内容詳細および申込チラシはこちらから閲覧・ダウンロード可能です。※PDFファイルが開きます。

お申込をご希望の方はお電話・FAX・郵送にて受付可能です。皆さまのお申込お待ちしております。
■ お申込み先:福岡県建設組合(℡:092-474-7520/FAX:092-471-8612)

※組合加入者の方につきましては料金表記載の教本代は無料です。受講料のみでご参加いただけます。(組合未加入者の方につきましては教本代自己負担にて受付しております。)