1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】千葉県建設組合 令和2年度4月開催集団特定健診中止のお知らせ。

お知らせ

【重要】千葉県建設組合 令和2年度4月開催集団特定健診中止のお知らせ。

2020/03/27


千葉県建設組合 組合員の皆さま

拝啓  時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、当支部では集団特定健診を毎年実施させて頂いておりますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、市川市文化会館が令和2年5月6日まで休館となるとの通知がございました。

これを受け、再度健診機関と打ち合わせを行った所、アルコール等の資材が不足しており十分な感染防止対策を行うことが難しいと想定される事から、令和2年3月26日に発表されました東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨での各イベント自粛の報道を受け、当支部と致しましては4月開催予定のすべての集団特定健診日程を中止とさせて頂くことに決定致しました。お申し込みを頂いた被保険者様には多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。

なお、下記日程につきましては、現時点で開催を予定しておりますので、各日程の締切日までにお電話にてお申し込みを頂けましたら、再度受付は可能でございます。


・7月4日(土):千葉県文化会館 9:00~11:00 申込締切:6月12日(金)
・7月5日(日):木更津市民会館 9:00~11:00 申込締切:6月12日(金)
・7月12日(日):成田国際文化会館 9:00~11:00 申込締切:6月19日(金)



上記以降の日程につきましては、コロナウイルス感染拡大の情勢が収束した後、再度診療所と打ち合わせを行い、決定次第通知させて頂きます。上記日程につきましても今後のコロナウイルス感染拡大の情勢次第では開催中止となる可能性がございますことを併せてご了承頂きたく存じます。

何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

敬具