1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う各種お手続きについて

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う各種お手続きについて

2020/04/20


全建協加盟建設組合 組合員の皆さま

平素は組合活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

現在、報道等におきまして周知されております通り、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況は各地域によって異なるものの、状況は日々刻々と変化しており、緊急事態宣言に伴い国や各都道府県における施策や不要不急の自粛要請がなされております。

私たち各建設組合におきましても、各種保険料のお支払いやお手続きなど状況や内容によってはご加入の皆さまに窓口来所を頂かなくともご対応できるものがございます。ご加入の組合員さま・ご家族の皆さまの感染リスクや安全を考慮致しますと、ご来所される前には一度加入されている組合までお電話頂き、郵送対応等の可否についてご相談頂けますと幸いです。

また、例年各建設組合にて開催しております、集団特定健診や各種イベント等につきましてはコロナウイルス感染症の動向を見ながら、中止・延期等について適時ご報告させて頂きます。皆さまにはご迷惑をお掛けする事もあるかとは存じますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

組合員の皆さま・ご家族の皆さまにおきましても、可能な限り不要不急の外出は自粛頂き、コロナウイルス感染症にはくれぐれもご注意頂きますよう宜しくお願い致します。