1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】 千葉県建設組合 集団特定健診及びその他イベント中止のお知らせ。

お知らせ

【重要】 千葉県建設組合 集団特定健診及びその他イベント中止のお知らせ。

2020/06/04


千葉県建設組合 組合員の皆さま

平素は当組合活動に格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

当組合におきましては、5月25日に千葉県を含む首都圏4都県の緊急事態宣言の解除がなされたことを受け、集団特定健診、その他イベントにつきまして関係各所と調整を行って参りました。
しかし、緊急事態宣言の解除がなされたものの、依然として千葉県全域においてイベント等の開催については慎重な対応が求められている状況が続いており、また隣接する東京都では6月2日に「東京アラート」が発動されるなど感染の再拡大が警戒されております。

その事から集団特定健診に関しましては、建連国保本部より当面の間、開催は控えるよう通達があったこと、会場をお借りしての集団特定健診であるという性質上、イベント等の開催にあたって要請されている十分な感染防止策の徹底が難しいことを考慮し、まずは皆さまの安全と新たな感染者の発生を防ぐことが最優先であると考え、7月に開催を予定しておりました集団特定健診の全日程および7月4日に予定しておりました労働安全衛生講習会、その他イベントにつきましてすべて中止とさせて頂くことと致しました。

集団特定健診及びその他イベントにつきましては、新型コロナウイルスの情勢を見つつ関係各所と調整を続け、皆さまの安全を十分確保した上での開催が可能であると判断ができ次第、改めて開催のお知らせをさせて頂きます。

尚、特定健診に関しまして当組合では、特定健診未受診の方に特定の健診機関にてご使用頂ける「特定健診受診券」の送付を秋頃に予定しております。また当組合の契約健診機関へ任意で個別に特定健診を受診して頂くことも可能です。そのほか、ご自身で人間ドックや健診等を受診された際に補助金が支給される「人間ドック等補助金制度」もございます。詳しくは当組合までお問い合わせ下さい。

各種イベントにお申込を頂きました皆さまには多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。何卒、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。