1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 集団特定健診並びに各種イベント等開催見合わせに関するご案内。

お知らせ

大阪府建設組合 集団特定健診並びに各種イベント等開催見合わせに関するご案内。

2020/07/14


大阪府建設組合 組合員・ご家族の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。

令和2年におきましては新型コロナウイルスの感染拡大防止施策として政府より緊急事態宣言が発令され、5月末をもって解除されたましたが、連日報道されておりますように東京都での感染者数の増加や大阪府におきましても『大阪モデル』という独自基準により新型コロナウイルスの感染拡大に改めて警戒を呼び掛ける『黄色信号』が点灯された事は記憶に新しいかと存じます。

大阪府建設組合におきましては、例年組合員の皆さまの福利厚生充実の一環としまして『集団特定健診』や『各種イベント』等を開催しており、年内における開催に向け各種関係機関を含め計画検討を続けておりましたが、新型コロナウイルスにおけます感染防止策を継続することが組合員・ご家族の皆さま感染リスクの軽減および安全確保につながることを考慮しますと、現段階におきまして組合員やご家族の皆さまの安全を確保した状態での各種イベント開催の見通しは未だ困難であることから、当面の間『集団特定健診並びに各種イベント』等につきましては開催を見合わせることとさせて頂きます。

集団特定健診が開催できないことから、組合としましては建設連合国保にご加入の皆さまへ『人間ドック等補助金制度』を活用した健康診断の受診をお勧めしております。ご不明点等ございましたら、大阪府建設組合までお気軽にお問合せください。(大阪府建設組合℡:06-6541-7136)
(建連国保サイト・人間ドック詳細URL:https://www.kr-kokuho.or.jp/health/dock.html

『集団特定健診』並びに『各種イベント』を楽しみにして頂いておりました組合員・ご家族の皆さまには誠に恐縮ではござますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。