1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会・健康診断中止のお知らせ。

お知らせ

茨城県建設組合 労働安全衛生講習会・健康診断中止のお知らせ。

2020/08/05


茨城県建設組合 一人親方労災保険加入組合員の皆さまへ

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
茨城県建設組合におきましては、例年通り一人親方労災保険にご加入の皆さまに向け、安全衛生講習会を開催する旨、お知らせし、参加募集をさせて頂いておりましたが、昨今の茨城県下での新型コロナウイルスの感染症の発生拡大と7月末から「茨城版コロナNext」が“Stage3”に引き上がった事を鑑み、関係機関との協議の結果、9/5(土)に開催予定でした安全衛生講習会・健康診断を中止させて頂く事と致しました。

今年度の安全衛生講習会等、組合主催のイベントの開催は難しいと思われます。
健康診断につきましては新型コロナウイルス感染症の動向を見ながら、医療機関と協議を重ねておりますが、先の見えない状況ですので、健康診断の受診をご検討されていて、建設連合国保にご加入の皆さまには『人間ドック等補助金制度』をご活用頂ければと思いますので、詳細は組合までご連絡下さい。
(茨城県建設組合 TEL:029-231-2501)

開催1ヶ月前でのお知らせとなり、大変ご迷惑をお掛けし、誠に恐縮ではございますが、ご理解とご了承の程宜しくお願い致します。