1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】福岡県建設組合 令和2年度集団特定健診中止のお知らせ。

お知らせ

【重要】福岡県建設組合 令和2年度集団特定健診中止のお知らせ。

2020/08/06


福岡県建設組合 組合員・ご家族の皆さま

平素は組合活動にご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。

さて、今春に新型コロナウイルス感染症拡大防止策として政府により発令された「緊急事態宣言」を受け、福岡県建設組合では各種イベント、集団特定健診の開催を見合わせておりました。組合員・ご家族の皆さまには多大なるご不便をお掛けして申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じ、今秋より集団特定健診を開催できるよう鋭意準備を進めて参りましたが、昨今の報道にて福岡県下における感染者数が「緊急事態宣言」発令前を上回る状況となっております。関係機関各所との協議の結果、現時点において皆さまの感染リスク回避及び安全を確保した状態での開催が困難である事から
令和2年度の集団特定健診は中止させて頂くこととなりました。

つきましては、集団特定健診以外の受診手段として「特定健診・受診券」を9月以降に配布させて頂く準備を進めております。詳細は受診券申込ハガキにて別途ご案内させて頂きますので予めご了承下さいませ。
また、各自で健康診断をご受診された方は「人間ドック等補助金制度」もご利用頂けます。詳細に関しましては組合までお問い合わせ願います。

開催を心待ちにして頂いた皆さまにおかれましては、大変教習ではございますが、ご理解とご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

■特定健診受診券について
受診券対応の医療機関(病院等)であれば、受診券と建連国保の保険証を提示することで無料にて健康診断を受診することが可能です。受診券は集団特定健診受診対象者(40歳以上75歳未満の方)に交付可能なものですが、受診券を利用できる医療機関情報の決定に時間を要するため、早くとも9月以降の交付となります。