1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】千葉県建設組合 集団特定健診・労働安全衛生講習会及び各種組合イベント開催見送りのお知らせ。

お知らせ

【重要】千葉県建設組合 集団特定健診・労働安全衛生講習会及び各種組合イベント開催見送りのお知らせ。

2020/10/13


千葉県建設組合 組合員の皆さま

平素は当組合活動に格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

千葉県建設組合におきましては、秋季以降の集団特定健診及び労働安全衛生講習会等、組合主催イベントの開催可否につきまして、新型コロナウイルス感染拡大情勢を注視しながら関係各所との調整を行って参りました。

しかしながら、現在におきましても新型コロナウイルスの感染状況は依然として終息の見込みが立っておらず、先の見えない状況が続いているところでございます。

集団特定健診に関しましては、その性質上所謂「3密」を完全に回避することが難しいことを考慮し、まずは皆さまの安全と新たな感染者の発生を防ぐことが最優先であると考え、集団特定健診・労働安全衛生講習会及び組合主催の各種イベント等につきまして、今年度中の開催はすべて見送らせて頂く事と致しました。
大変恐縮ではございますが、来年度以降の開催につきましても現時点での開催目途は立っておりません。


当組合と致しましては引き続き新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視し、開催の可否について関係各所と調整を続けていく所存でございます。その上で、皆さまの安全を十分確保しての開催が可能であると判断ができましたら、当組合HP等にてお知らせをさせて頂きます。

特定健診未受診者である対象者の方には「特定健診受診券」をお送りさせて頂いておりますので、ご利用頂けましたら幸いです。受診券にて受診可能な項目の他にご自身の負担で健診項目を追加して受診をされた場合も、年度内1回のみ「人間ドック等補助金制度」の対象になる場合がございます。また、より項目が充実した健診をご希望の場合は、当組合の契約健診機関にて任意で個別に受診して頂くことも可能です。
(現在健診機関の予約が数か月先まで取りにくい状況となっておりますので、ご希望の方はお早目にお問合せください。)
各制度について、詳しくは当組合までお気軽にお問合せください。

この度は、集団特定健診の受診をご希望されていた皆さま、並びに労働安全衛生講習会等、組合イベントへの参加をご希望されていた皆さまには多大なるご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。当組合と致しましても、一日も早く新型コロナウイルスの感染状況が終息することを願うと共に、安心・安全に集団特定健診及び労働安全衛生講習会等イベントの再開ができる様努力を重ねて参ります。

何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

(千葉県建設組合 職員一同)