1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】大阪府建設組合:「緊急事態宣言」が発出された場合における組合事務所一時閉鎖(予定)について

お知らせ

【重要】大阪府建設組合:「緊急事態宣言」が発出された場合における組合事務所一時閉鎖(予定)について

2021/01/08


大阪府建設組合 組合員の皆さま

平素は組合運営にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨日政府より“東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県”の1都3県を対象として発出されました「緊急事態宣言」に伴い、新型コロナウイルス感染症が拡大の一途を辿っております大阪府におきましても「緊急事態宣言」の発出を政府に要請する方向であるとの報道がなされております。

こうした状況を受け、今後大阪府が「緊急事態宣言」対象地域とされた場合や府知事における政策内容等によっては大阪府建設組合におきましても、新型コロナウイルス感染症の拡大防止・市中感染蔓延防止・医療崩壊の抑制、並びに組合員さま・ご家族の皆さまへの感染リスク回避策と致しまして、一定期間組合事務所を一時閉鎖とし、窓口での受付業務を一時停止させて頂く可能性がございますので、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
(※組合事務所の一時閉鎖が確定しました際には、当該ホームページ等にて改めてご報告致します。)

各種保険等に関するお手続きにつきましては、ご郵送にて対応させて頂きますので、事象が発生しましたらその旨お電話にて組合までご連絡下さい。また月々の保険料等の納入につきましては、銀行等からの「口座振替」のインターネットを利用した登録・お引き落としを推奨させて頂いておりますのでご利用下さい。登録方法等その他ご不明点につきましては組合までお気軽にご連絡下さい。

業務状況におきましては、引き続き当該ホームページにてご報告させて頂きます。組合員の皆さまにおかれましては定期的にホームページ最新のお知らせ等をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。

(大阪府建設組合)