1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】 千葉県建設組合 窓口対応の再開について。

お知らせ

【重要】 千葉県建設組合 窓口対応の再開について。

2021/03/22


千葉県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨年より感染拡大しております新型コロナウイルス感染症におきまして、政府により期間延長されておりました1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)の「緊急事態宣言」が3月21日をもって解除された事に伴いまして、対象エリアに指定されておりました「千葉県建設組合」の組合窓口業務を、3月22日(月)より再開致します。
窓口業務一時停止期間中におきましてはご不便をお掛け致しましたが、皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。

「緊急事態宣言」は解除されましたが、新型コロナウイルスにつきましては未だ感染拡大を続けております事から、政府や分科会・各県知事見解におきましても感染予防対策は今後も継続していく事が求められております。(当面の間は、マスクの着用・組合入り口でのアルコール消毒のご協力やクリアボード越しでのご対応とさせて頂きます。また組合窓口におきましても状況に応じて対応職員数の削減等引き続き行っておりますので、お手続きやご対応等にお時間頂きます旨、何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。)

組合員さま・ご家族の皆さまにおかれましても、引き続き新型コロナウイルス感染症にはくれぐれもご注意下さいませ。窓口業務は再開致しましたが、お手続きにつきましては郵送およびお電話によるご対応、保険料の納入につきましては銀行等からの「口座振替」におるお引き落としを推奨させて頂いております。インターネットからの登録も可能ですので、登録方法等ご不明点がございましたら所属組合までお気軽にご連絡下さい。


また現時点におけます令和3年度の集団特定健診およびその他各種イベントにつきましては、開催未定となっております。引き続き、新型コロナウイルス感染症の情勢を見つつ皆さまの安全を十分に確保した上での開催が可能であると判断でき次第、改めてお知らせさせて頂きます。

(千葉県建設組合 職員一同)