1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】大阪府建設組合:大阪府による『医療非常事態宣言』発出に伴う事務所一時閉鎖のお知らせ。

お知らせ

【重要】大阪府建設組合:大阪府による『医療非常事態宣言』発出に伴う事務所一時閉鎖のお知らせ。

2021/04/08


平素は組合事業にご理解・ご協力賜り誠にありがとうございます。

現在、大阪府におきましては東京を凌ぐ勢いで感染急拡大を続ける新型コロナウイルスの影響に伴い、重症用の病床ひっ迫度合いが高まっており、このままの状況が続くと医療崩壊につながるおそれがある事から、府として独自の指標「大阪モデル」で赤信号を点灯させると共に『医療非常事態宣言』が発出されました。

『医療非常事態宣言』が発出された事により、府民に対して会食は4人以下でのマスク着用、歓送迎会や宴会を控える等が強く求められ、かつ大阪府内全域における不要不急の外出や移動を自粛するよう要請されております。

組合員やご家族の皆さまにおける、福利厚生事業を取り扱う大阪府建設組合と致しましては新型コロナウイルスの感染拡大による医療崩壊を少しでも防ぐ為にも府の要請を重視し、4月9日(金)からの一定期間、事務所を一時閉鎖とさせて頂きます。

事務所入口おきましては施錠となり、所内へご入室頂けませんので組合窓口への来所はお控え頂きますようご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

大阪府建設組合におきましては、各種DMやご案内にて周知させて頂いておりましたとおり、令和3年4月1日(木)より非対面式による業務運営に取り組んでおります。

そのため、建設組合窓口による対面での各種お手続きは原則廃止とさせて頂き、各種保険等に関するお手続きにつきましては郵送によるご対応とさせて頂きますので、事象が発生しましたらその旨お電話にて組合までご連絡下さい。また保険料等の納入につきましては、銀行等からの「口座振替」への変更をお願いしております。インターネットからの口座振替登録も可能ですので、まだ口座振替のお手続きがお済みでない組合員さまにおかれましては大阪府建設組合までお気軽にお問い合わせ下さい。

大阪府による『まん延防止等重点措置』『医療非常事態宣言』の発出にて新型コロナウイルス感染者の減少へとつなげるためにも、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。