1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】大阪府建設組合:「窓口非対面業務」移行に伴うサービス体制に関するお知らせ。

お知らせ

【重要】大阪府建設組合:「窓口非対面業務」移行に伴うサービス体制に関するお知らせ。

2021/06/18


平素は組合事業にご理解・ご協力賜り誠にありがとうございます。

大阪府におきましては、新型コロナウイルス感染急拡大および医療崩壊に歯止めをかけるべく発出されておりました「緊急事態宣言」が6月20日に解除され「まん延防止等重点措置」へと移行される予定である旨報道等にてご認識頂いている事と存じます。

しかしながら未だ世界的に甚大な被害を及ぼし続けている新型コロナウイルス感染症の流行により、未知のウイルスが流行した際による安全な対応へとスムーズに移行できる生活様式や企業活動など、これまで経験した事のない大きな変化を求められております。

建設業者の皆さまの福利厚生事業を取り扱っております大阪府建設組合と致しましては、日々の組合運営を滞らせぬ為にもこうした環境の構築が不可避となっております事から、昨年より各種DMやご案内にて周知させて頂いておりました通り、

令和3年4月1日(木)より窓口非対面式による業務運営に取り組んでおります。


そのため、建設組合窓口による対面での各種お手続きは原則廃止とさせて頂き、各種保険等に関するお手続きにつきましては郵送によるご対応とさせて頂きますので、事象が発生しましたらその旨お電話にて組合までご連絡下さい。また保険料等の納入につきましては、銀行等からの「口座振替」への変更をお願いしております。インターネットからの口座振替登録も可能ですので、まだ口座振替のお手続きがお済みでない組合員さまにおかれましては大阪府建設組合までお気軽にお問い合わせ下さい。

業務体制の変更に伴いご不便をお掛けする事もあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。