1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。

2013/07/29

  • 奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。画像1
  • 奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。画像2


奈良県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力を頂き誠にありがとうございます。

平成25年7月27日に奈良県建設組合では奈良市西大寺にある日本ホームメイド協会で
幼稚園年中~小学校3年生のお子様を対象にした親子パン教室を開催致しました。
メニューはうさぎとカエルの顔を工作するサンドバンズです。

1テーブルに3・4組が集まり、講師の方の説明を聞いてから作り始めました。
生地を叩いたり・こねたり・伸ばしたりし、少し発酵後にオーブンで焼いて、ハムやチーズ
レタス・キュウリ・トマト・レーズンを使用して動物の顔を作っていました。

子供同士笑いながら、口やほっぺ・ひげを付けており、一人一人オリジナルの動物パンが
出来ていました。

皆さま上手に作られたようでとても喜んで頂けました。

同じテーブルの子供同士仲良く作っていたり、他のテーブルでは親子で楽しそうに
作っておられ、とても充実した時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

組合では、今後も皆さまに喜んで頂けるケーキやパンの親子料理教室を計画していきたいと
考えております。開催時には郵送物やホームページにてご案内をさせて頂きます。
是非ご参加下さい。

(奈良県建設組合 職員一同)