1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 カラダバランスチェックイベントを開催致しました。

お知らせ

大阪府建設組合 カラダバランスチェックイベントを開催致しました。

2013/08/01


大阪府建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
大阪府建設組合では平成25年7月18日(木)19日(金)に‘カラダバランスチェック’を開催
致しました。

今回のイベントは、指を軽く器具に挟むと数分で現在のストレス度がモニターに表示される
内容と別の器具にて体重・BMI・筋肉量・体脂肪率・基礎代謝などがわかる内容の2つの
構成にて開催されました。

女性の方による参加者が大半でしたが、健康に気を遣われておられる方の参加が多く
「効率よく基礎代謝を上げる方法はどのようにしたらいいですか?」
「筋肉量を増やす事ができる食べ物は何ですか?」などの質問をされている方もおり、
スタッフの方が丁寧に時間をかけて現状のデータで説明して下さいました。

その後、間仕切りされたスペースに簡易ベットを設置した場所でプロの施術士の方に短い時間
ではありましたが、30分程度のマッサージの施術をして頂き終了致しました。

女性の方の参加が多く、日頃の家事の疲れを癒すイベントとしてマッサージを終えて帰られる
方からは「肩が軽くなった」「気持ちが良くなった」などのお声を頂きました。

今後も組合では組合員やそのご家族に喜んで頂けるイベントを企画・実施させて頂きたいと
思いますので、是非ご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

(大阪府建設組合 職員一同)