1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 山梨県建設組合 夏休みこども木工教室を開催致しました。

お知らせ

山梨県建設組合 夏休みこども木工教室を開催致しました。

2013/08/09

  • 山梨県建設組合 夏休みこども木工教室を開催致しました。画像1
  • 山梨県建設組合 夏休みこども木工教室を開催致しました。画像2


山梨県建設組合 組合員の皆さまへ

平素は組合事業にご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。
山梨県建設組合では、平成25年8月3日(土)4日(日)に山梨県南アルプス市にある
木の国サイト情報館にて小学3年生~6年生を対象とした木工教室を開催致しました。

毎年恒例の木工教室ですが、リピーターの子も多く今年は22名の子供達が参加し
「小物たな」を作りました。

木材全体の表面を磨く所から始まり、ボンドでパーツを組み立てて釘を打ったりと
お友達や講師の先生と協力しながら楽しく作る事が出来ました。
去年が難しかった為、今年は簡単な物との事で余った時間を使いゲームをしたりと
学年が違うにもかかわらず男女仲良くゲームで遊ぶ事ができました。

参加してくれた子供達からは「楽しかった」「来年はこういうもの作りたい。」
という希望を教えてくれたり、「来年も参加する」などの嬉しい声を聞く事ができました。

今後も木工教室を継続し、楽しい企画を考えていきたいと思いますので皆さま
ご参加下さい。

(山梨県建設組合 職員一同)