1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 茨城県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

茨城県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2013/09/04

  • 茨城県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 茨城県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2


茨城県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。
茨城県建設組合では、平成25年8月31日(土)に小学生を対象とした休日体験教室を
開催致しました。

今回の休日体験教室では、万華鏡作りと木工作に挑戦しました。

万華鏡作りでは万華鏡の仕組みを知る事ができ、また中の模様はオリジナルにできる
とあって、参加してくれた子供達も大興奮で作業を行っていました。
出来上がった万華鏡を得意げに私たちに見せてくれ、それぞれの個性が光る出来栄えに
とてもビックリしました。

木工作では小物入れ作りを行いました。子供たちはクギを打つ場所を確認しながら、
真剣な眼差しで作業に取り組んでくれ、早くできた子は作業の進まない子を助けながら
一緒に作業を進め、何とか時間内に全ての日程を終える事ができました。

これからもいろいろな事にチャレンジできる場を考えていきたいと思っております。
次回開催の際には、ご案内させて頂きますので皆さまのご参加をお待ちしております。

(茨城県建設組合 職員一同)