1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。

お知らせ

茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。

2013/10/04

  • 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。画像1
  • 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。画像2


茨城県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力を頂き誠にありがとうございます。
茨城県建設組合では、平成25年9月28日(土)に石岡市民会館にて一人親方労災保険に加入
されている組合員の方を対象に、労働安全衛生講習会および健康診断を実施しました。

講習会は「リスクアセスメント」をテーマに考え方・目的・進め方について受講頂きました。
参加頂いた皆さまに、実例集をもとにリスクアセスメントに取り組んでいただく時間もあり
とても有意義な講習会となりました。
労働災害を予防する為に、リスクアセスメントの重要性を再確認していただけたのではないかと
思います。

また例年通り、講習会の後に健康診断を受診いただきました。
これからも健康を維持して頂き、ハツラツと現場でご活躍いただければと思います。
朝早くからの講習会・健康診断にご参加いただき誠に有り難うございました。

組合では、毎年一人親方労災に加入されている皆さまを対象に労働安全衛生講習会を開催
しております。次回開催の際にも、ご案内させていただきますので、是非ご参加下さいませ。

(茨城県建設組合 職員一同)