1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 夏休み体験教室(工場見学)を開催しました。

お知らせ

福岡県建設組合 夏休み体験教室(工場見学)を開催しました。

2012/07/25

  • 福岡県建設組合 夏休み体験教室(工場見学)を開催しました。画像1
  • 福岡県建設組合 夏休み体験教室(工場見学)を開催しました。画像2


福岡県建設組合では、平成24年7月24日(火)『味の素(株)九州事業所』と『大塚製薬(株)』の
工場見学を開催致しました。 味の素では製品の原料となるアミノ酸工場のため、酸味・甘み・苦み
3種類のアミノ酸試食体験をさせてもらえました。当初、4人のみの試食予定でしたが多くの子供達が
体験を希望したところ、担当者の方のご配慮により希望者全員に試食体験をさせて頂きました。

また大塚製薬佐賀工場ではカロリーメイトとポカリスエットの製造過程を実際に見学する事ができました。
佐賀工場ではフルーツ味とポテト味のカロリーメイトを製造しているという事も分かりました。 両工場共に、
見学の後には嬉しいお土産まで頂き、これには子供達も大喜びでした。
当日は、早朝の集合だったにもかかわらず、参加して頂いた小学生23名の皆様ありがとうございました。

また、ご協力頂きました、『味の素(株)九州事業所』『大塚製薬(株)』におきましても大変お世話になり
誠にありがとうございました。

福岡県建設組合では今後も、組合員さまやご家族の方が参加できるイベント等を企画して参ります。
詳細につきましては送付物やホームページにて周知致しますので是非ご参加下さい。

(福岡県建設組合 職員一同)