1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 石清水八幡宮ハイキングを開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 石清水八幡宮ハイキングを開催致しました。

2014/05/09

  • 奈良県建設組合 石清水八幡宮ハイキングを開催致しました。画像1
  • 奈良県建設組合 石清水八幡宮ハイキングを開催致しました。画像2


奈良県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力を頂き誠にありがとうございます。
奈良県建設組合では京都府八幡市の石清水八幡宮にてご夫婦を対象にした
石清水八幡宮ハイキングを開催致しました。

午前はケーブルに乗って景色を堪能しながら石清水八幡宮へ向かいました。
本殿内を拝観し、宮司様より内部の詳しい案内や歴史の話を伺い、知識を
深めることができました。

お昼は石清水八幡宮内にある、松花堂を語源とした「松花堂御前」をご用意
致しました。見た目も鮮やかで大変ボリュームある御前でした。
午後からはサントリー京都ビール工場にて工場見学を行いました。ホップの
香りを体感したり、実際の工場の中を見ながら製造工程を見学しました。

天候にも非常に恵まれ、良いハイキング日和となりました。
今回も大変皆さまに喜んで頂くことが出来ましたので、組合では今後もこのような
企画を計画していきます。

開催時には郵送物やホームページでご案内をさせて頂きます。是非ご参加下さい。

(奈良県建設組合 職員一同)