1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 親子で楽しむサイエンスショーを開催致しました。

お知らせ

大阪府建設組合 親子で楽しむサイエンスショーを開催致しました。

2014/08/26

  • 大阪府建設組合 親子で楽しむサイエンスショーを開催致しました。画像1
  • 大阪府建設組合 親子で楽しむサイエンスショーを開催致しました。画像2

大阪府建設組合 組合員のみなさまへ

平素は組合事業にご理解ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
大阪府建設組合では、平成26年8月20日に組合事務所にて‘みえる・みえないの不思議’
というテーマのもと親子で楽しむサイエンスショーを実施致しました。

当日は、午前・午後をあわせて28名のご参加を頂きました。

今回のテーマは偏光板という特殊なシートを用いた光の実験となりました。
偏光板とは、ノートパソコンや液晶テレビなどにもその応用技術が使われており、今回の
実験を通して偏光板を使用した工作を作成しました。

小学生のお子様には毎年大人気のイベントとして、大人の方も十分に楽しんで頂ける
サイエンスショーとなりましたが、サイエンスショーの終了後には数名が指導員の元に
寄って質問をしている熱心なお子様もおられました。

今後もこのようなイベントを行って参りますので、是非奮ってご参加を頂きますよう
よろしくお願い致します。最後となりましたが、大変お暑い中、このイベントにご参加
頂きました組合員の皆さまには厚く御礼を申し上げます。

(大阪府建設組合 職員一同)