1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。

2012/08/08

  • 奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。画像1
  • 奈良県建設組合 親子パン教室を開催致しました。画像2

奈良県建設組合 組合員のみなさま

奈良県建設組合では、平成24年8月4日(土)に奈良市西大寺にある日本ホームメイド教会で
幼稚園年中~小学校3年生のお子様を対象とした『親子パン教室』を開催致しました。
メニューは‘甘いチョコパン’と‘ふんわりピザパン’でした。 1テーブルに2・3組が集まり、講師の
方の説明を聞いてから作り始めました。
生地を叩いたりこねたりしてそれぞれ好きな形に作り、チョコパンは中にチョコチップをピザパンは
具材を順番に乗せて焼いていきました。 皆様うまく作れたようでとても喜んで頂けました。
同じテーブルの子供同士仲良く作っていたり、他のテーブルでは親子で楽しそうに作っておられ、
とても充実した時間を過ごせていただけたのではと思います。

今回は以前開催のケーキ教室からパン教室へ変更しましたが、皆様に大変喜んで頂いておりますので、
組合では今後もこのようなイベントを企画していきます。

 開催時には、郵送物やホームページ等でご案内させて頂きますので、皆様是非ご参加下さい。

(奈良県建設組合 職員一同)