1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。

お知らせ

茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。

2014/09/09

  • 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。画像1
  • 茨城県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。画像2

茨城県建設組合 組合員の皆さま

茨城県建設組合では、平成26年9月6日(土)石岡市民会館にて、一人親方労災保険に加入されている
組合員の方を対象に、労働安全衛生講習会の開催と講習会後に健康診断を受診して頂きました。

講習会では「現場パトロールの事例から見た安全対策のポイント」をテーマに
労働災害が起きてしまった原因と対策や、現場の安全対策のポイントについて受講して頂きました。
今年は、労働災害が非常に多く、中でも墜落が原因の事故が特に多いとの事です。
「当たり前のことを当たり前に確実に実行することが重要!」
「自分自身も、周りの確認も忘れずに、労働災害が発生しないよう、安全意識を十分持って欲しい。」
現場に入る際には、講習の内容や講師の方の言葉を思い出していただき、これからもお仕事でご活躍
いただければと思います。

例年通り、講習会の後には健康診断を受診していただきました。
健康体の維持や、生活習慣の見直し・改善で、健やかな毎日をお過ごし下さいませ。 
朝早くからたくさんの方にご参加いただけたことを大変嬉しく思います。ご参加いただき、ありがとうございました。
組合では、毎年一人親方労災に加入されている皆さまを対象に、労働安全衛生講習会を開催しております。
次回開催の際にも、ご案内させていただきますので、是非ご参加下さいませ。

(茨城県建設組合 職員一同)