1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 愛媛建設組合 健康教室~血液循環改善イベント~を開催致しました。

お知らせ

愛媛建設組合 健康教室~血液循環改善イベント~を開催致しました。

2014/10/06

  • 愛媛建設組合 健康教室~血液循環改善イベント~を開催致しました。画像1
  • 愛媛建設組合 健康教室~血液循環改善イベント~を開催致しました。画像2

愛媛建設組合 組合員の皆さまへ

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
愛媛建設組合では、平成26年10月4日(土)に健康教室を開催致しました。

毎年人気のイベントですが、今回は例年行っている骨密度や体脂肪・筋肉量の測定や
マッサージ体験の他、今年初めてのものとして「肺年齢測定」を追加致しました。
なかなか普段測る機会がないので、興味を持たれている方も多かったようです。

各測定は、痛みもまったくないので、どなたでも安心して測っていただく事ができます。
また、体脂肪・筋肉量は組合に備え付けてあるウェルスキャンという機械で測定しますので
事務所にお越しいただければ、いつでも測定可能です。

各測定は、結果をもとに体の年齢も計算されます。皆さま恐る恐る自身の結果を確認されて
いましたが、普段お仕事で体を動かされていることもあってか、ほとんどの方が実年齢よりも
若かったようで安堵した表情を拝見することができました。

また測定だけではなく、それぞれの結果をもとに担当技師の方からアドバイスしていただける
ので皆さま真剣に耳を傾けられていました。

測定が全て終了しましたら、最後にマッサージを受けて頂きますが、マッサージをする前に
重点的にして欲しい箇所がないか伺ってから、個人個人にあった内容でマッサージを行い
ましたので「すごく気持ちよかった」と大絶賛でした。中には施術中に眠られてしまう方も
おられたようです。

今後も組合では、組合員やそのご家族の皆さまに喜んで頂けるような企画を考案したいと
思いますので、次回のご参加も職員一同心よりお待ちしております。

(愛媛建設組合 職員一同)