1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2012/08/24

  • 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2


宮崎県建設組合 組合員のみなさま

宮崎県建設組合では、小学生を対象とした「休日体験教室」を開催致しました。
 第10回目を迎える「休日体験教室」毎年多数の参加者でお断りする方も続出する位人気行事!!
 参加して夏休みの宿題をすませてしまう子もいるので、例年は8月最終土・日の開催でしたが今回
1週前倒しに行いました。すると帰省中の方、習い事の大会と重なったりと6名のキャンセル。
10名と少ない人数で決行しました。 初参加の子供達は不安そうな様子も伺えましたが、バス移動、
昼食を済ませると皆友達となり楽しく「木工教室」へ参加。

野外での作業だったので汗をかいている為、次は「プール」へ移動。大浴場にて入浴!!
夕食はバイキングをいただいて、ビンゴゲームスタート!盛り上がった後は、各部屋で就寝まで
おしゃべりしたり、トランプしたりと楽しそう。

翌日は、高千穂牧場にて牛舎見学・牛の乳搾り体験、昼食後に乗馬体験お天気に恵まれ壮大な
牧場で初めての試みを経験し、それぞれが何らかの自信を得たように感じました。

各駅で親元へ帰る子供達は「楽しかった」・「乗馬は少し怖かったけど良かった」と口々に話しながら
作品を手に「又、参加したい」と目を輝かせていました。 事故・ケガもなく無事に終えスタッフも笑顔で
お別れしました。

組合では、今後も組合員様やご家族の方に楽しんでいただけるような企画を立案して参ります。
開催時には、郵送やホームページ等でご案内させていただきますので皆様のご参加お待ちしております。

(宮崎県建設組合 職員一同)