1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。

2015/08/06

  • 奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。画像1
  • 奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。画像2


奈良県建設組合 組合員の皆さま

奈良県建設組合では、8月1日午前に奈良労働会館にて、同日午後に高田労働会館にて
プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。

募集をかけると、すぐ定員に達し、キャンセル待ちが多数出ましたので定員を増やし、出来る限り
参加頂ける体制を整えました。

まず講師からの説明があり、実際に作業に入りました。今年は『ショコラピンクのシックなギフトアレンジ』です。
実やお花にワイヤーを刺し、そのワイヤーに緑のテープを巻いて茎を作ります。また、あじさい等の
細くて薄い葉は束にしてワイヤーをつけて隙間用に。その後は、スポンジの入った容器に思い思い
にお花や実をさして、デザインを行っていきます。 

作品には、一人一人の個性が有り、同じテーブルの奥様同士で会話も弾まれていました。
また、講師がテーブルに回って指導を行うと、体を乗り出して、熱心に聞く方もいらっしゃいました。

講習終了後には、「家のどこに飾るか考えながら作るのが楽しい。」
「手先が不器用だが、上手く作れたので嬉しかった。」「部屋に作品が増えていくのが嬉しい。」
等の参加者のお声を頂きました。

又、顔なじみになられている方もいらっしゃり、皆様楽しい時間を過ごして頂けたように感じられました。
今後も、組合員様に喜んで頂ける講習会を考えて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

(奈良県建設組合 職員一同)