1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 音楽レクレーションを開催致しました。

お知らせ

福岡県建設組合 音楽レクレーションを開催致しました。

2015/08/20

  • 福岡県建設組合 音楽レクレーションを開催致しました。画像1
  • 福岡県建設組合 音楽レクレーションを開催致しました。画像2


福岡県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力頂き、誠にありがとうございます。
建設連合・福岡県建設組合では、平成27年8月19日(水)に参加者8名で音楽レクリエーションを
開催致しました。

まず、楽器店の方々にご協力頂きキーボードと先生の音に合わせて手と頭を使った運動をしました。 
簡単な動きでも右手と左手の動きが違うだけで少し難しく、うまくできませんでしたが、歌いながらなので
皆様とても楽しそうでした。次は肺と指、その次は口周りや舌などを使って無理のない運動をしました。
その中でパタカラ体操という口周りの筋肉の衰えを予防・改善する運動をしたのですが、楽しく鍛えること
ができ、家事をしながらやお風呂でなど毎日できそうだと思いました。 

また、情景を思い浮かべながら皆で歌ったり、楽器を手に持ち皆で演奏したりと盛りだくさんな90分で
たくさん笑っていたら、あっという間に時間が来てしまいました。

今回、参加者の人数は少なかったのですが、「とても楽しかった」「健康になれたような気持ち」という
ご意見をいただけました。少しでもリフレッシュできていたら幸いです。

またのご参加をお待ちしております。 

(福岡県建設組合 職員一同)