1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 茨城県建設組合 健康管理教室を開催しました。

お知らせ

茨城県建設組合 健康管理教室を開催しました。

2015/09/08

  • 茨城県建設組合 健康管理教室を開催しました。画像1
  • 茨城県建設組合 健康管理教室を開催しました。画像2


茨城県建設組合 組合員の皆さま

茨城県建設組合では平成27年9月5日(土)に石岡市民会館にて健康管理教室を開催しました。
「腰痛」とは疾病の名前ではなく、腰部を主として痛みやハリなどの不快感といった症状の総称であり、
腰痛の原因の大半はストレスなどが原因でおこる“からだの凝り”である事を学びました。
腰痛には、3つのタイプがありタイプ別で治療法が違う事や、腰痛にならないための健康法や複数の体操など
幅広い内容の講習を受けていただきました。
また、TVでお馴染みのタレントがいつまでも若々しいのは、人並み以上の努力を続けていると知り、
彼らが毎日実践している健康法に驚き、手元にある資料を見入っている姿がありました。
例年通り、講義の後には健康診断も受診いただき、体の中の健康についてもチェックしていただきました。

これからも組合では日常で知っていたら役に立つテーマでの健康教室ができればと考えております。
開催の際には通知などでお知らせさせていただきます。 
その際には是非、ご参加下さいませ。

(茨城県建設組合 職員一同)