1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 肩こり・腰痛/冷え性改善ワークショップイベントを開催致しました。

お知らせ

大阪府建設組合 肩こり・腰痛/冷え性改善ワークショップイベントを開催致しました。

2015/09/16

  • 大阪府建設組合 肩こり・腰痛/冷え性改善ワークショップイベントを開催致しました。画像1


大阪府建設組合 組合員の皆さまへ

平素は組合事業にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
大阪府建設組合では平成27年9月9日に大阪府建設組合事務所内におきまして、
肩こり・腰痛(午前の部)/冷え性(午後の部)改善ワークショップを実施致しました。

専門の講師をお招きし、両部共通で事前に背骨に関する知識を学びました。
背骨の位置を意識してストレッチを行うことで、周りの筋肉に負担をかけず、肩こりや
腰痛・冷え性の改善へと繋がります。

グループに分かれて意見を出し合ったり、円になってストレッチを行ったりと和気藹々
とした雰囲気の中、イベントは進行していきました。ワークショップ後は皆さまでお茶
を飲まれながら、今回の講座を受けての疑問点などをご質問いただく一時もございました。
今回のイベントを通じて、体の不調改善へのお力添えとなれば幸いです。

最後になりましたが、ワークショップにご参加いただきました組合員の皆さまには厚く
御礼申し上げます。今後も皆さまにお楽しみいただけるイベントを企画して参りますので
是非ご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。

(大阪府建設組合 職員一同)