1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 富山県建設組合 釜飯作り体験教室を開催致しました。

お知らせ

富山県建設組合 釜飯作り体験教室を開催致しました。

2015/09/18

  • 富山県建設組合 釜飯作り体験教室を開催致しました。画像1
  • 富山県建設組合 釜飯作り体験教室を開催致しました。画像2


富山県建設組合 組合員の皆さま

富山県建設組合では平成27年9月12日(土)に高岡市自然休養村公社アッパレハウスで「釜飯作り体験教室」 
を開催致しました。

子供さんから大人の方まで参加され、皆さん材料の分量などを間違えないように熱心に体験されていました。
また、体験当日まで釜飯の具材はお楽しみということになっていたので具材が栗と分かると嬉しそうにされて
いました。釜飯が炊きあがるまで30分程待ち時間があり当日の天候も良かった為、敷地内のさつまいも畑にて
芋掘りも行いました。その後、釜飯も出来上がり試食時には一人1合の釜飯があっという間に完食となって
いました。

体験終了後は施設内での自由行動・氷見番屋街に立ち寄り終了となりましたが皆さん釜飯作り・芋掘りで
疲れた様子もなくのんびりとした1日を過ごしていらっしゃいました。

今回、参加頂くことができなかった方には是非とも次回ご参加頂ければと職員一同お待ちしております!
今後とも富山県建設組合をお引き立ての上、宜しくお願い致します。

(富山県建設組合 職員一同)