1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 平成27年度安全衛生講習会・健康診断を開催しました。

お知らせ

福岡県建設組合 平成27年度安全衛生講習会・健康診断を開催しました。

2015/10/27

  • 福岡県建設組合 平成27年度安全衛生講習会・健康診断を開催しました。画像1
  • 福岡県建設組合 平成27年度安全衛生講習会・健康診断を開催しました。画像2


福岡県建設組合 一人親方労災保険加入者の皆さまへ

いつも組合活動にご理解ご協力頂きありがとうございます。
本年も「一人親方労災保険特別加入」加入者の皆さまを対象に安全衛生講習会を開催致しました。
今回は当日キャンセルが出ることもなく無事に開催する事が出来ました。
ご参加いただいた組合員の皆さま、ありがとうございました。

今年の講話の内容は元労働基準監督官であり現在は安全衛生管理コンサルタント、社会保険労務士
である 原 諭先生による「元労働基準監督官が教える労災事故の手続きのこと~知らなかったでは
済まされない労災の話~」についてというテーマで実際、労働基準監督官時代調査された事故事例を
基にお話しいただきました。

時間の都合上、内容が簡略される部分もあり参加者からは「もう少し聞きたかった。」というお声も
いただいた程でした。健康診断もスムーズに受診出来たとの声も頂戴しましたので無事に開催でき
ご協力いただいた健診機関にも併せて御礼申し上げます。

また、次回もよりよい講習会を企画致しますので皆さまのご参加心よりお待ちしております。


(福岡県建設組合 職員一同)