1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 健康教室(陶芸教室)を開催しました。

お知らせ

福岡県建設組合 健康教室(陶芸教室)を開催しました。

2015/11/09

  • 福岡県建設組合 健康教室(陶芸教室)を開催しました。画像1
  • 福岡県建設組合 健康教室(陶芸教室)を開催しました。画像2


福岡県建設組合 組合員の皆さまへ

日頃より組合運営にご理解・ご協力賜り厚く感謝申し上げます。
さて、福岡県建設組合では平成27年度健康教室第三弾として「陶芸教室」を平成27年11月7日(土)
に開催致しました。

寒くなってきた為か体調不良でのキャンセルが二世帯あり、22名での開催になりました。
今回の陶芸教室ではお湯飲み・お茶碗・お皿などからお好きな作品を作成いただきました。
皆様集中して黙々と作成されておられましたが、両手を使う作業の時は親子・ご夫婦でテーブルを
回し合ったりしている共同作業の姿が印象的でした。

思い思いの作品ができあがっておられ、皆様の上手さにビックリしました。又、最後にご自身の作品
と分かるように名前やマーク等入れたい文字を書いていただいたのですがそこにも個性が表れていて
同じ材料からのスタートでこんなにも色々な作品が生まれるということに驚きと感動がありました。
「焼き上がる1ヶ月後が待ち遠しい♪」と皆様とても楽しみにしておられました。

参加者の方からはとても楽しかった、また参加したいといった嬉しいお言葉をいただきました。
組合員皆様に参加したいと思っていただけるような健康教室をこれからも開催していきたいと思います。

(福岡県建設組合 職員一同)
 
※当日の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=gcHl7CoaJ34