1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 富山県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

富山県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2017/03/09

  • 富山県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 富山県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2


富山県建設組合 組合員の皆さま

富山県建設組合では平成29年2月25日(土)に南砺市城端町のじょうはな織館にて「絹手織り体験教室」
を開催致しました。 

昔ながらの卓上機を使い一つ一つ糸を通し織り込んでいく手法に最初は皆さん「上手に仕上がるかな?」 
といった心配があったようです。しかし、いざ体験が始まると心配はどこへいったのかと思うくらいに
「楽しいね!」といった声や講師の方に褒めてもらっている方などもたくさんいらっしゃいました。 


また、参加者の中には「今度は個人的に体験申込をして手織りバックを作って見たい」といった方もおられ 
今回の体験を通してご自分の趣味の一つとなれば企画した側としても嬉しい限りです。
体験終了時にはご自分の作品に満足した様子で昼食処に向かわれ、到着したときには皆さん空腹の様子で
手織り体験を頑張っていらっしゃったことが分かりました。昼食後は城端・福光町の町並みなどを散策し 
体験教室終了となりました。

今回、参加頂くこどができなかった方には是非とも次回ご参加頂ければと職員一同お待ちしております!
今後とも組合をお引き立ての上、宜しくお願い致します。

(富山県建設組合 職員一同)