1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2017/08/23

  • 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1


宮崎県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
毎年恒例の「休日体験教室」を今年も8月19・20日に開催しました。

例年初参加の子供が多く、早くから集合場所に荷物を抱えて親御さんと一緒に緊張の面持ちで
集まってきてくれました。

定刻出発!高速道路に乗り第2の集合場所都城駅へ向かいます。

鹿児島・都城から参加の子供を乗せてバスは目的地霧島へ。
天候に恵まれて晴天、バスの中でも熱中症にならないようにこまめに水分補給を伝える。
昼食はカレーライス、デザートを食べ自己紹介スタート。名前・学年・学校名・頑張っている事など
発表。社内では、少し緊張していた顔も楽しそうに食事を終えて、いよいよ木工教室。

初参加が多く、金槌・釘打ち初挑戦との事で心配してましたが上級生が下級生を手伝い見事に
ハート型物置完成。

少し早い温泉タイムでは、露天風呂に仲良く入りお風呂で汗を流してました。
すっきりして、夕食会場に案内すると用意された食事を美味しそうに食べて、その後はお決まりの
ビンゴゲーム。

翌日は、いきいきふれあいランドにてリフトで展望台に霧島連山を望む眺めは自然の偉大さを肌で
感じて幸せ、下りはスライダー体験、全長720メートルの長いスライダーは途中にトンネルがあり初めて
滑る子供は興味と不安で順番を待ち、友達が滑るのをモニターで確認すると、係の方が次の子供に
ゴーサインでおそるおそるハンドルを前に倒して風を切って進む。

公園に移動して、遊具・ビーチバレー・途中でお弁当を木陰で食べ最後にゴーカートに乗り汗を吹き
飛ばす快適走行。全員アイスクリームを食べて、バスで駅に向かう、お迎えの親元へ引き渡して笑顔で
「ありがとうございました」と作品を手に嬉しそうでした。

暑い中無事、事故・けがもなく終えて職員も達成感でした。これからも、楽しい企画を考えてご案内します
ので是非ご参加下さい。

(宮崎県建設組合 職員一同)