1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 和歌山県建設組合 親子休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

和歌山県建設組合 親子休日体験教室を開催致しました。

2017/08/28


和歌山県建設組合 組合員とそのご家族様へ

平成29年8月19日(土)和歌山ビッグ愛にて小学1年生~6年生の親子を対象とした親子休日体験教室
「ペーパーナプキンで作るデコバージュバッグ」を開催致しました。

ペーパーナプキンを薄くなるまで剥がし、使用したい模様をバッグや巾着等に専用液を使い貼り付けて
いきます。貼り付け方は自由なので世界に一つだけの作品を作ることが出来ます。
参加者には午前と午後の部に分かれて参加をしていただきました。受付を終えると随時に親子で
ペーパーナプキンの絵柄を選んで頂きました。子ども達の顔は真剣、席に戻っては貼り付けるバッグに
当ててイメージと違うと何度も何度も絵柄を選び直していました。

作業が始まると子ども達の大胆で個性的な作成に驚かされました。
迷わずにハサミでペーパーナプキンを切りバッグに貼っていました。2種類以上の絵柄のペーパー
ナプキンを重ねて貼ることでまるで1枚のペーパーナプキンから作ったような作品となっていました。

また、親御様も夢中に作品を作成しておりました。時には親子で相談しながら楽しそうに笑い声が
飛び交い和やかな雰囲気となっていました。子ども達からは「夏休みの宿題として持って行ける!!」
「新学期から使おう!!」というお声が聞こえてきました。また親御様からは「親子で楽しめてとても良かった
です。」「帰りにペーパーナプキンを買って帰ります。家に帰ってからも続きをしたいと思います。」と言って
頂きました。有意義な時間をお過ごし頂けたことに職員一同大変嬉しく思いました。

今後も、皆様の声を参考により楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと思いますので、是非とも
次回のご参加を職員一同心よりお待ちしております。

(和歌山県建設組合 職員一同)