1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。

2017/08/30

  • 奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。画像1
  • 奈良県建設組合 プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。画像2


奈良県建設組合 組合員の皆さま

奈良県建設組合では、8月26日午前に奈良労働会館にて、同日午後に高田労働会館にて
プリザーブドフラワー講習会を開催致しました。

毎年人気の講習の為、今年は予め定員を多めに準備を行った所、ほとんどキャンセル待ちになることなく
参加頂く事ができました。

今年は『ガーデンフラワーの壁掛けバスケット』をテーマに行いました。まず講師からの説明があり、
その後、各々の作成作業に入りました。お花にワイヤーを刺し、そのワイヤーに緑のテープを巻いて
茎を作ります。同じくワイヤーで作ったリースの土台に花を巻き付けたり、グルーガンで接着する等して
飾り付けを行いました。

毎年参加頂いてる方も多く、顔なじみの方と楽しそうにお話をされていたり、分からない所は積極的に
聞いたり、参加者同士教え合ったりされていらっしゃいました。

完成した作品には、一人一人の個性が有り、皆様楽しい時間を過ごして頂けたように感じられました。

講習終了後には、「毎年参加している。いつも楽しみにしている。」「前回も楽しかったので今回も参加した。」
「毎年一つずつ作品が増えていくのが嬉しい。」等の参加者のお声を頂きました。

今後も、組合員様に喜んで頂ける講習会を考えて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

(奈良県建設組合 職員一同)