1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 技能講習/特別教育等開催のご案内!

お知らせ

福岡県建設組合 技能講習/特別教育等開催のご案内!

2017/12/07


福岡県建設組合 組合員の皆さま

この度、建設連合・福岡県建設組合では労働局長登録教習機関 (株)日立建機教習センタ 福岡教習所によるご協力の下、下半期(平成29年11月~平成30年3月)において、各種建設機械の運転技能講習及び特別教育/安全教育の受講者受付をおこないます。


労働安全衛生法において、一定の建設機械については各種技能講習又は特別教育を終了することにより、それらの運転又は操作をおこなうことが認められています。
ご自身の地位向上のため、また今後の業務に役立てるためにも組合員の皆さまにおかれましては、是非この機会に受講いただきますようご案内申し上げます。
※尚組合員の方につきましては料金表記載の教本代は無料です。受講料のみでご参加いただけます。

※受講内容等に関する詳細につきましてはこちらをご参照下さい。(PDFファイルが開きます。)


▼ お申し込み~受講までの流れ ▼
①:参加申込書に記入の上、郵送またはFAXにてお申し込み下さい。お電話でも受付致します。
②:組合より正式な受講申込書及び受講要領を送付致します。必要事項を記入の上、添付書類を添えてご返送下さい。
③:指定期日までに受講料をお振り込み下さい。
④:当日持参品をご確認の上、直接会場へお越し下さい。
(会場:(株) 日立建機教習センタ 福岡教習所/所在地:糟屋郡新宮町緑ヶ浜2-1-1)



皆様のご参加お待ちしております。