1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 東急スポーツオアシスヨガストレッチ講座を開催致しました。

お知らせ

大阪府建設組合 東急スポーツオアシスヨガストレッチ講座を開催致しました。

2017/09/25

  • 大阪府建設組合 東急スポーツオアシスヨガストレッチ講座を開催致しました。画像1


大阪府建設組合 組合員の皆様へ

平素は組合事業にご理解・ご協力の程を賜り誠にありがとうございます。
この度、大阪府建設組合では、平成29年9月8日(金)に多目的ルームにて、講師をお招きし、ヨガストレッチのワークショップを実施致しました。

午前の部と午後の部、総勢11名の方々にご参加頂き、講師の方より20分ほど呼吸法や消費カロリーなどのレクチャーを受けたのち、イスを使ったオフィスなどでもできる気軽なものとヨガマットをひいて座って行う2パターンのストレッチを実際に行って頂きました。

今回実践いただいたのは、古来より伝わるヨガを用いた体のゆがみをとるストレッチ法です。
講師より一人一人、姿勢の指導や体の使い方について細やかにお声がけがあり、皆様リラックスながらも真剣に取り組んでおられました。

今後も、組合員の皆様の健康や日々の生活の向上となりますようなイベントを、随時企画して参りますのでまだご参加頂いたことのない方も、お気軽に足をお運びくださいませ。

(大阪府建設組合 職員一同)