1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県建設組合 小栗郷 木工・ピザ作り体験を開催致しました。

お知らせ

熊本県建設組合 小栗郷 木工・ピザ作り体験を開催致しました。

2017/10/20

  • 熊本県建設組合 小栗郷 木工・ピザ作り体験を開催致しました。画像1
  • 熊本県建設組合 小栗郷 木工・ピザ作り体験を開催致しました。画像2


熊本県建設組合 組合員のみなさまへ

熊本県建設組合では平成29年10月7日(土)に『小栗郷 木工・ピザ作り体験』を開催致しました。
ここでの木工教室は、身近にある素朴な木の材料に、ご自身の"想像力"というスパイスを足すことで個性あふれる作品を仕上げるというもの。鉛筆たて、写真たて、ペンダントの中から1つ選び作成いただきました。

みなさん時間いっぱい作業していただき、とびっきりの作品ができあがりました。
そのあとは、地元の野菜をトッピングしたピザを作成。とてもふわふわとした生地に歓声があがり、生地をのばし、ソースをのばしたりと、楽しそうに作業して頂きました。石釜を使うため、焼き上がるのはあっという間。みなさん焼きたてのピザを食べながら和やかに過ごしていただきました。

参加者の方からは、「もっと他の作品も作ってみたい!」「ピザを作るのが楽しかった。」との声を多数頂きました。今回ご参加いただけなかった方も、個人での体験も受付されておりますので、是非機会があれば体験してみて下さい。組合では今後も、組合の皆様のご希望に出来るだけお応えすることが出来るよう、様々な行事を企画していきたいと思っております。是非お気軽にお声をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

(熊本県建設組合 職員一同)