1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 休日体験教室「わくわく関空見学ツアー」を開催致しました。

お知らせ

大阪府建設組合 休日体験教室「わくわく関空見学ツアー」を開催致しました。

2017/11/06

  • 大阪府建設組合 休日体験教室「わくわく関空見学ツアー」を開催致しました。画像1


大阪府建設組合 組合員の皆様へ

平素は組合事業にご理解ご協力の程を賜り誠にありがとうございます。
この度大阪府建設組合では、平成29年10月15日(日)に関西国際空港にて、空港の裏側を見学できる「わくわく関空見学ツアー」を実施致しました。

今回は総勢20名のお子さんたちにご参加頂きました。飛行機の離発着を間近で見学したり、保安区域内に入って説明を聞いたりと、天候の悪い中ではありましたが、普段ではなかなか見ることができない空港の景色を楽しんでおられました。また飛行機がなぜ飛ぶのかを実験を交えながらお話しいただくサイエンス教室では、皆さん元気よく手を上げていらっしゃいました。

初対面ではありますが、お一人で参加のお子さんも、ご兄弟で参加のお子さんも、子供たち同士仲良く話している様子が多く見られ、短い時間ではありましたが、楽しい思い出になっていればスタッフ一同大変嬉しく思います。

2日間の実施を予定しておりました本イベントでございますが、2回目の開催につきましては台風21号の影響により、大事を取って中止とさせて頂きました。参加のご予定をされていました組合員の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致しました。当組合では、今後も様々なイベントを企画して参りますので、皆様お気軽に足をお運びくださいませ。

(大阪府建設組合 職員一同)