1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 和歌山県建設組合 防災体験セミナーを開催致しました。

お知らせ

和歌山県建設組合 防災体験セミナーを開催致しました。

2017/11/07


和歌山県建設組合 組合員様とそのご家族様へ

和歌山県建設組合では、平成29年10月28日(土)防災学習センター(和歌山市消防局)にて『防災体験セミナー』を開催致しました。

今回のセミナーでは、人体に無害な煙を使用した避難体験や、センサー式消化器による消火体験、地震体験車等、様々な体験が出来ました。
昨今、地震や台風等の自然災害が多く発生する中で、防災に対する危機意識を見直す一つの機会になったのではないかと思います。今回の体験学習を通じて、今後の防災対策に役立てて頂ければ幸いです。
今回、ご協力頂きました防災学習センターは和歌山市消防局に併設された防災体験館です。個人からでも気軽に体験する事ができ、地元に密着した内容となっているので、楽しみながら防災学習が出来ます。
機会があれば是非ご家族様と一緒に来館されてみてはいかがでしょうか?

ご参加頂いた皆様には、有意義な時間をお過ごし頂けたことに職員一同大変嬉しく思います。
今後も、皆様の声を参考により楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと思いますので、是非とも次回のご参加を職員一同心よりお待ちしております。

(和歌山県建設組合 職員一同)