1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。

お知らせ

愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。

2017/11/30

  • 愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。画像1
  • 愛媛建設組合 健康教室を開催致しました。画像2


愛媛建設組合 組合員の皆様へ

平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。愛媛建設組合では、平成29年11月18日(土)に健康教室を開催致しました。

毎年人気のイベントですが、今回は例年行っている骨密度や体脂肪・筋肉量の測定やマッサージ体験の他、昨年機材の故障のため急遽中止となった血管年齢測定も目玉として復活しました。健康教室に参加される理由として最も多い人気の測定で、2年連続でご参加頂いた方で前回測定を楽しみにされていた方にも満足の頂ける内容だったかと思います。

流れとしましては、最初は測定から開始し、体脂肪・筋肉量を測定します。今回ご参加頂いた方は、健康維持のため日頃からウォーキングやバランスの良い食事に心がけている方が多かったことが印象的でした。
続いて骨密度・血管年齢の測定となります。骨密度は、測定部位である手首に音波を伝播させることにより測定します。血管年齢測定は、左の人差し指を測定することにより、血管年齢・血管健康度・脈拍数が分かります。
それぞれの結果をもとに担当技師の方からアドバイスをして頂けるので、皆様真剣に耳を傾けられていました。

測定が全て終了しましたら、最後にマッサージを受けていただきますが、日頃から肩こりや頭痛で悩まれている方が多く、施術中は皆様リラックスして受けられていました。施術後は「気持ちよかった」「疲れが取れた」などの声を頂き、普段のお仕事の疲れを取って頂き満足頂けたご様子でした。

今後も組合では組合員やそのご家族の皆様に喜んで頂けるような企画を考案したいと思いますので、次回のご参加も職員一同心よりお待ちしております。

(愛媛建設組合 職員一同)