1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 富山県建設組合 吹きガラス体験教室を開催しました。

お知らせ

富山県建設組合 吹きガラス体験教室を開催しました。

2018/12/10

  • 富山県建設組合 吹きガラス体験教室を開催しました。画像1
  • 富山県建設組合 吹きガラス体験教室を開催しました。画像2


富山県建設組合 組合員の皆様

 

いつもお世話になっております。

平素は富山県建設組合の組合運営に格別のご高配をいただき誠にありがとうございます。

 

このたび富山県建設組合では、平成30121日(土)に富山ガラス工房において
「吹きガラス体験教室」を開催致しました。

 

富山市はガラス造形の学びの場や施設が多くあり身近に感じることができる地域です。
今回の開催にあたっては気軽に体験できると参加者の方からご好評を頂くことができました。

 

思い思いのデザインを考え、形にしていく作業にみなさん興味津々な様子で、
最初は「難しいのかな?」と言った声が多くありました。
しかし、いざ体験が始まるとそんな不安はどこへやらといった感じで、
真剣な表情の方が多かったように見受けられました。

 

作品完成時にはみなさんとても満足された様子で、ある参加者の方は
「今度は孫を連れて一緒に体験したい」などのご意見をいただきました。
その一言を聞いて企画した側といたしましても、大変嬉しく思いました。

 

加入者の皆様の満足頂ける企画を今後も続けてまいりますので、
今回は参加頂くことができなかった方には、ぜひ次回ご参加頂ければと
職員一同お待ちしております!今後とも組合をお引き立ての上、よろしくお願い致します。

 

(富山県建設組合 職員一同)