1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 富山県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。

お知らせ

富山県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。

2012/11/15

  • 富山県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。画像1
  • 富山県建設組合 労働安全衛生講習会を開催しました。画像2


富山県建設組合 組合員の皆さま

富山県建設組合では、平成24年11月10日(土)に(社)富山市医師会健康管理センターにて
『24年度労働安全衛生講習会』を開催しました。
講師には、昨年に引き続き安全衛生コンサルタントの高嶋敏秀氏を招き、昨年度のおさらいと
『ムリ・ムダ・ムラと安全確保』という内容で約1時間の講習を実施しました。

普段現場作業において何気なく行っている作業には以外にも多くの『ムリ・ムダ・ムラ』があり、
さらには労働環境や作業員個人の安全をも脅かすものが多数あることに驚かせられました。

受講者の皆さまからも『普段気にしてなかった』『ついついムリしてしまうけど、今後気を付ける』
などの感想を頂き、有意義な講習となりました。

講習会終了後は(社)富山市医師会にて健康診断を実施しました年度に1度健康状態をチェック
する機会としても皆さまのお役に立てる情報の発信と機会の提供に努めて参りたいと思います
ので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(富山県建設組合 職員一同)